八ヶ岳縦走 (小淵沢駅ー蓼科温泉)

2019.08.25(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やってみたかった泊りがけでの山行。南ア(北岳)に行こうと思ってたけど天気が今ひとつな予報だったので八ヶ岳に変更したら大正解な最高の天気でした。ルートは小淵沢駅からスタートして1日目は観音平ー青年小屋(編笠山に行くつもりが押手川の分岐を見落とし)ー権現岳ー赤岳ー硫黄岳ー根石岳ー東天狗ー中山峠ー高見石小屋。 いつもはトレラン装備で日帰りで山を走ってるのでその気分でコースタイムから所要時間想定してたけど8kgぐらいの荷物でほぼ走れるところがないルートだったのでCT66%くらいでした。岩場が想像よりはるかにきつくて色々疲れたけど天気が良かったので概ね最高な縦走1日目でした。 2日目は高見石小屋を6時に出発して茶臼山ー縞枯山ー北横岳で下山して蓼科温泉で終了。1日目の終盤に靴のアッパーが破れていたのに気がついてテーピングでぐるぐる巻にしたりしてなんとかごまかしてたけど、限界来てたので2日目は蓼科山行かないで下山しました。いつか蓼科山まで行く縦走やりきりたいとこ