夏のメイン登山その②大菩薩嶺-2019-08-28

2019.08.28(水) 2 DAYS Yamanashi
夏みかん太郎

前日天城山に登って今日は大菩薩嶺に登ることに。夜中結構雨が降っていたので期待してなかったけど、昔テントの中で雨音で目を覚ました朝よりましか。 私のような運動不足の山やでも、あっと言う間に山頂へ! まあ、景色全滅ですから。 きっとこの山は景色がすごいのだろうなぁ〜。 と想像して下山。福ちゃん荘でバッチを購入がてら店の人(ご主人かな)に景色についてお聞きしたら、 「それはもうウフフ」だそうです。 下山後は横川鉄道文化村に向かい、眼鏡橋を見に行きました。途中道路よりも勾配がきついと思う場面がいくつも、すごい工事だったでしょうね。 その後峠の湯で温泉と峠の釜飯を頂きました。 釜飯は変わらぬ美味しさ。 帰路は高速道路内SAで仮眠して行くことに。 今回も怪我なく帰る事が出来ました。