古北/上海書城/老西門/満堂春

2019.08.27(火) 日帰り

DAY 1

旅行8日目上海は今日も晴れです。古北の銀行に寄ってから、福州路の上海書城、老西門茶城と満堂春茶城を回ります。 朝食後、ホテル前のバス停江蘇路で下りの71路バスに乗り水城南路で下車、上海在住時に開設した口座残高を確認します。カルフールに立寄りバス停まで戻り、上りの71路バスに乗ります。西藏中路で下車し、西藏中路を北へ歩きます。人民広場から福州路を東へ歩き、上海書城で書籍を購入します。福州路で昼食を取り、人民広場で地下鉄8号線に乗り老西門で下車すると目の前が老西門茶城です。 四川の黒茶を扱う盧氏の店で雅安茶廠の黒茶を購入します。人民広場まで戻り、地下鉄1号線に乗換え中山北路で下車します。中山路を西へ、普善路を南へ歩くと満堂春茶城です。4月に祁門の工場を見せてくれた劉氏に挨拶、祁紅の標準サンプルを購入します。帰りは中山北路から地下鉄1号線で人民広場へ、2号線に乗換え江蘇路で下車します。江蘇路を南へ、延安路を西へ入ればホテルです。 今日は一日バスと地下鉄でよく動きました。ホテルで夕食を取り、早めに休みました。