蝶ヶ岳-2019-08-25-26

2019.08.25(日) 2 DAYS
makolin

蝶ヶ岳に行ってきました。秋晴れの槍穂高の絶景に大感動。 しかし徳澤からの長塀尾根はきつかったし長かったです😅 帰りの蝶槍から横尾もザレた急坂だし最後は足が痛くなりました😢  1日目:バスタ新宿(車中泊)~上高地~徳澤~長塀山~蝶ヶ岳~蝶ヶ岳ヒュッテ泊 2日目:蝶ヶ岳ヒュッテ~蝶槍~横尾~上高地~バスタ新宿 楽しかった!!

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 22時25分のバスタ新宿
22時25分のバスタ新宿
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 5時半には上高地バスターミナルに着きました。売店などもうやっているのですね!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 久々の梓川、河童橋です。
久々の梓川、河童橋です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳
焼岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神岳も綺麗です
明神岳も綺麗です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 途中猿の集団がいました。可愛い😃
途中猿の集団がいました。可愛い😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤園到着です。
徳澤園到着です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 このカレーが美味しいんです!肉がゴロゴロ入っています
このカレーが美味しいんです!肉がゴロゴロ入っています
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 コーヒーも美味しいです😃
槍ヶ岳クッキー付き
コーヒーも美味しいです😃 槍ヶ岳クッキー付き
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 マグカップを忘れたので徳澤園のマグカップを買います。
マグカップを忘れたので徳澤園のマグカップを買います。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤園の有料トイレ(100円)はウォシュレット、温水で感動!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さあ、急登を登りますか😅
長塀尾根入り口
さあ、急登を登りますか😅 長塀尾根入り口
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いきなり根っ子階段の出迎えです
いきなり根っ子階段の出迎えです
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 木の階段地獄(笑)
木の階段地獄(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カモシカ池と言うそうです
カモシカ池と言うそうです
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 長壁山のあたり
長壁山のあたり
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 妖精の池です
妖精の池です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 クロサンショウウオが沢山いました!まだ子供ですね
クロサンショウウオが沢山いました!まだ子供ですね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 文字通り長かった長壁尾根を抜けると突然森林限界になり、前穂高が頭を出します。
絶景によるモチベーションって不思議ですね。
文字通り長かった長壁尾根を抜けると突然森林限界になり、前穂高が頭を出します。 ここまではテンション下がり心拍呼吸が上がりっぱなしだったのが嘘のように楽になります。 絶景によるモチベーションって不思議ですね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高連峰!!槍は雲に隠れたりちょっと出たり
穂高連峰!!槍は雲に隠れたりちょっと出たり
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蝶ヶ岳登頂です!
蝶ヶ岳登頂です!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蝶ヶ岳ヒュッテにチェックインして
蝶ヶ岳ヒュッテにチェックインして
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高に乾杯!
穂高に乾杯!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 スキレットにスコッチのTeachers、強炭酸と混ぜて特製ハイボールで😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大キレットの方から後光が差します
大キレットの方から後光が差します
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ゴジさん見て無いけどこのバッヂにしました😃
ゴジさん見て無いけどこのバッヂにしました😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 サバの味噌煮がとっても美味しかったです!
サバの味噌煮がとっても美味しかったです!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蝶ヶ岳ヒュッテの朝!
蝶ヶ岳ヒュッテの朝!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これは期待持てますね!!
これは期待持てますね!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ほんのりと
ほんのりと
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念岳もかっこいいですね!!
常念岳もかっこいいですね!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 モルゲンロート穂高に
モルゲンロート穂高に
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 モルゲンロート槍様です😭
モルゲンロート槍様です😭
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝日の常念岳と大天井岳、あの向こうに去年登った燕岳があるのですね!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 御嶽山、乗鞍岳、焼岳も赤く染まります
御嶽山、乗鞍岳、焼岳も赤く染まります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 自炊コーナー(入り口の所)珈琲ブレイク。
ちょっとバイオトイレの匂いがするので外で飲みます(笑)
自炊コーナー(入り口の所)珈琲ブレイク。 ちょっとバイオトイレの匂いがするので外で飲みます(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍穂高に乾杯!
槍穂高に乾杯!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本当に良い天気でした。
本当に良い天気でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 瞑想の丘を越えて蝶槍に向かいます
瞑想の丘を越えて蝶槍に向かいます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな見事な雲海も久々に見たかも?
こんな見事な雲海も久々に見たかも?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蝶槍!
蝶槍!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 絶景すぎますねー
絶景すぎますねー
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾との分岐点
横尾との分岐点
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名残惜しいですが樹林帯の中下山します😢
名残惜しいですが樹林帯の中下山します😢
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高連峰またね
穂高連峰またね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ザレて急な坂ですので転ばないように慎重に😅
ザレて急な坂ですので転ばないように慎重に😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 樹林帯の中から一瞬槍が見える槍見台近く
樹林帯の中から一瞬槍が見える槍見台近く
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾山荘に着きました!
横尾山荘に着きました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この橋を渡って涸沢カールも行きたいんですよね
この橋を渡って涸沢カールも行きたいんですよね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ビールと
ビールと
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ラーメンを頂きました。
塩分が沁みます
ラーメンを頂きました。 塩分が沁みます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここから10キロ3時間の長い平坦歩きです😅
ここから10キロ3時間の長い平坦歩きです😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お疲れさまでした
お疲れさまでした
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地の水、美味しいです
上高地の水、美味しいです
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りのバス、道中が長いのでお酒を買い込みます(笑)
山賊焼きもね!
帰りのバス、道中が長いのでお酒を買い込みます(笑) 山賊焼きもね!