久しぶりの取立山

2019.08.27(火) 日帰り

DAY 1

先日 山友から取立山登山の誘いが有り参加させていただきました。 天気予報は夕方から傘マークだったので 早めの行動! 登山口駐車場には先駆車両一台のみだった。 今年も草花の多い大滝方面からのスタート! 曇り空が幸いして、直射日光も遮られ 時々吹く涼風、快適な鑑賞日和だった。 証拠写真は相変わらず下手だが 眼に焼付けての山行! 問題は何時まで覚えて居られるかだが(笑) メインのシラヒゲソウやジャコウソウ 他にも色々な花を愛でながら歩いた。 山頂は貸切! ワイワイ騒ぎながら空腹も満たされ、昨年の今頃の事を思い出した! 下山時も皆が私の歩みに合わせてくれたのだろうか、隊列を乱す事無く到着! 駐車場には見覚えの有る車が停まって居て、その陰で山友が寛いで居た。 彼は取立コースを往復したとの事で 締めのソフトクリームは一緒に食べに行った。