中ア、木曽駒!&伊那前岳☺︎

2019.08.27(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
38
距離
5.5 km
のぼり / くだり
515 / 521 m

活動詳細

すべて見る

行ってきましたー!木曽駒ヶ岳‼ 2612mまでロープウェイで行ける、お手軽アルプスです✨ 私だって年に一度くらいはアルプスに行きたいっっ笑 この日は途中まで、南アルプス、北アルプス、御嶽山、富士山という、超有名どころ全て顔を出してくれました。 晴天ではなかったけど、雲の上にいるかのような素晴らしい世界。 3000m近いその場所はとてもとても気持ち良くて、本当に楽しくて幸せな一時を過ごすことができました。 やっぱりやめられないね、これは。笑 もっといろいろな世界を見たいな、と改めて思う一日でした。 日帰り空木とかもやってみたいな。いつになるかな😭 楽しみは膨らむばかりです♪♪

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷山荘から。
雲の上の世界。この景色見れるだけで、私は幸せ者だなって思う。
千畳敷山荘から。 雲の上の世界。この景色見れるだけで、私は幸せ者だなって思う。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 午後からは天気が崩れるので、その前には撤退したい!
午後からは天気が崩れるので、その前には撤退したい!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 行ってきまーす✨
これでもけっこう混んでました💦  
学生さん達の集団もいくつかあり、時折渋滞も発生していました。
行ってきまーす✨ これでもけっこう混んでました💦 学生さん達の集団もいくつかあり、時折渋滞も発生していました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳に登るかは後で考えることにします。
まずは木曽駒へ!
宝剣岳に登るかは後で考えることにします。 まずは木曽駒へ!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 南アルプスも富士山もまだ見える。
それだけで幸せ。笑
南アルプスも富士山もまだ見える。 それだけで幸せ。笑
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 三ノ沢岳も行ってみたい♪♪
三ノ沢岳も行ってみたい♪♪
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 槍発見‼ 
今日は北アルプスも見えていたんです✨
写真だとほぼわからないのが悲しい…
槍発見‼ 今日は北アルプスも見えていたんです✨ 写真だとほぼわからないのが悲しい…
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽山も‼  嬉しいー😆😆😆
相性が悪いのか、あまり姿を見せてくれないので!
御嶽山も‼ 嬉しいー😆😆😆 相性が悪いのか、あまり姿を見せてくれないので!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 到着しました~
ここからだんだんガスが出てきます。
もう富士山も北アも見えません。でもさっき堪能したからいーの♡
到着しました~ ここからだんだんガスが出てきます。 もう富士山も北アも見えません。でもさっき堪能したからいーの♡
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 とりあえずうろつき、まだお昼には早いので次へ!
とりあえずうろつき、まだお昼には早いので次へ!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 帰りは巻きます
帰りは巻きます
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒初めてではないのですが、巻き道通る時はいつもガス。
ガスない時ってどうなんだろうなー
木曽駒初めてではないのですが、巻き道通る時はいつもガス。 ガスない時ってどうなんだろうなー
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣山荘周辺のベンチでお昼ご飯。
この後どうしようか悩み中。  三ノ沢に行くには時間がないし、雲がかかっているので宝剣岳も今回はやめておこうと。  でも降りるのはもったいないし…というこで、伊那前岳へ!
宝剣山荘周辺のベンチでお昼ご飯。 この後どうしようか悩み中。 三ノ沢に行くには時間がないし、雲がかかっているので宝剣岳も今回はやめておこうと。 でも降りるのはもったいないし…というこで、伊那前岳へ!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 違った角度からカールを見るのもまたいい!
違った角度からカールを見るのもまたいい!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 本当に気持ちがいい✨✨
歩いてるだけでニヤケてしまう、ヤバイひと😅。笑
本当に気持ちがいい✨✨ 歩いてるだけでニヤケてしまう、ヤバイひと😅。笑
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳は雲がかかったりとれたり。こっちにして正解だったかも!
宝剣岳は雲がかかったりとれたり。こっちにして正解だったかも!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 やばいな、今日はいくらでも歩ける。
こういう時ほど気を付けなくてはいけない。
やばいな、今日はいくらでも歩ける。 こういう時ほど気を付けなくてはいけない。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 着きました~✨✨
こっちは木曽駒とは違い、とても静かな場所でした☺︎
山頂独り占めっ😆😆
着きました~✨✨ こっちは木曽駒とは違い、とても静かな場所でした☺︎ 山頂独り占めっ😆😆
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 そろそろタイムリミットかなー!
そろそろタイムリミットかなー!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 お金とか投げ込まれてたら嫌だな、幻滅しちゃうなと思ったけど、さすがにそれはなく、とても水が綺麗な池です。
当たり前か。😅
お金とか投げ込まれてたら嫌だな、幻滅しちゃうなと思ったけど、さすがにそれはなく、とても水が綺麗な池です。 当たり前か。😅
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ただいまっっ!  本当はまだまだ遊び足りなかったけど、でも素晴らしい景色を堪能できました!ありがとうございました!
本当に素敵な一日でした♪
次の日も思い出してはニヤケてました。
ただいまっっ! 本当はまだまだ遊び足りなかったけど、でも素晴らしい景色を堪能できました!ありがとうございました! 本当に素敵な一日でした♪ 次の日も思い出してはニヤケてました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 行きに撮った場所と同じとこで。
南アと富士山が見えなくなって代わりに、街が見えました。
行きに撮った場所と同じとこで。 南アと富士山が見えなくなって代わりに、街が見えました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 帰りのロープウェイ。13℃だって!冬じゃん‼🤣
私の地元、冬の暖かい日中はこれくらいです☺︎
帰りのロープウェイ。13℃だって!冬じゃん‼🤣 私の地元、冬の暖かい日中はこれくらいです☺︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。