激流!!ラフティングチャレンジ。山じゃないよー

2019.08.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

YAMAPフレンドの「しんしん」さんがガイドしてる、ナイスラフティングさんで山仲間を連れてラフティング。 しんしんさんとは、行っている山域やコースが良くてコメントしたら情報交換をする仲に。その中でラフティングガイドをされているとのことで今回お願いいたしました。 ハードな行程をびっくりするくらいのスピードで行かれてるのでどんな人だろう?とお会いするのがワクワクでした。 20台の若者が多い中でジャッキーが一番ヤングなメンバー。上は60歳! でも同時4艇でた中で一番激しく全てのアクテビティをやってたのは我々だけかもー?若いもんにはまだまだ負けんぞ(笑) しんしんさんの名ガイドでいっぱい遊べたし、専属カメラマンやしんしんさんがいっぱい写真撮ってくれたので思い出に残りました! ご本人は爽やかで頼りになるナイスガイでした。 終了後に70kgのボートを一人で背負って坂を上るのはすごかった。 今度は是非お山ご一緒したい!(ついていけんけど) メンバーのみんなも子供のように大はしゃぎの1日でした。 このYAMAPでのステキな出会いに感謝です。ありがとうございました。 今、モンベルは激流ラフティングツアーは撤退してるんですね。もともとベースだったとこも他社に引き払ってしまってる。本山のビレッジに全てを集約していく考えなのか、ライトユーザー(ファミリーコースはまだやってる)を相手にするほうが安全で商売になるのか?? このアクティビティをここで始めたのはおそらくモンベル。形を作って行ったのもモンベル。そして他社がたくさん参入してきた。市場が醸成してきたのであえてそこは譲ったのか?過去3回ラフティングしましたが全部モンベルでした。 このラフティング会社同士っていうならばライバル社なのかもしれませんが、どの会社の方々も他のツアーの方々にも気さくに手を振ってくれ、この地域全体で盛り上げようという雰囲気に包まれていて居心地がよかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。