*BRILLIANT WORLD 大山*

2019.08.26(月) 2 DAYS Tottori, Okayama
*ありっ岳*

夏山登山道で大山を歩きました〜☺︎ ︎

おやつに持ってくクッキー作り
出発☺︎ ︎
よるごはん 八幡のちゃんぽん/北九州 北九のちゃんぽんは唐揚げが乗ってたりする ここはチキンカツ スープに卵がといてあって初めての味! 美味しかった!
20:30 耳をすませばを観ながらフグの中へzzz
日付かわってAM 3:40頃 登山口近くの駐車場に着いて空を見上げたら星がい〜っぱいでキレイだったღ˘◡˘ற⋆*:." ピカ〜ンてなってるけど、お月様はキレイな三日月だったღ˘◡˘ற⋆*:."
   ∧∧   (*・ω・)     _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄快晴〜
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
夜が明けて、大山寺橋から見える大山
目指すは弥山
名前わからないけど、可愛らしい野鳥!木のてっぺんまでずっと木つつきしながら行ってた(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)
へばってます 朝ごはん食べたけどシャリバテ? ワンツーパンチ状態でいつもに増して何度も休憩しながら‥( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) この日は夏休みも終盤でキッズもたくさん登ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) どの子もこっちが声をかける前に「こんにちはー!」と挨拶をしてくれて可愛かった☺︎ ︎
晴れたり
ガスったり
ガスが流れてかっこいい岩肌が見えた!
雲の隙間から少し景色が見えた♪
天然記念物のダイセンキャラボク
頂上付近のひらけたとこにはダイセンキャラボクがたくさん群生してた
ダイセンキャラボクを保護するための木道をテクテク
頂上の避難小屋は新しい小屋に工事中☺︎ ︎ 売店で手ぬぐい購入\(^o^)/
いちお、お手洗いも有り
小屋ができる前の貴重な工事風景も見れて良かった☺︎ ︎
工事中の為ホントの山頂の場所までは行けず、少し手前に作られている仮の山頂へ☺︎ ︎
\(^o^)/
お気に入りのタッパ まる子は大山で見ても可愛かった
おひるごはん
下山
モンベルが見えた〜
大山で見たお花
下山後は参道をぶらぶら 関係ないけど郵便局〒
参道から見える大山
美味しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
名前忘れちゃったけど大山からの帰り道立ち寄った場所 てっぺんかくれんぼ中ですが、大山がデデンと望めるナイスビュースポットでした
夜は島根グルメで乾杯 赤てん、宍道湖の大和しじみの酒蒸し、板わかめ、大山鶏の唐揚げとか全部美味しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
翌日は出雲大社へ
なんか好き
ちっこい方のしめ縄☺︎ ︎ 出雲大社3回目なのに大しめ縄の場所を忘れるという、、( ´‐`)
フンドシうさぎと勾玉うさぎ
おひるごはん、出雲そばの一福 そばもマイタケの天ぷらも美味しかった〜
参道で、ふと足元を見ると可愛いデザイン
おやつ
北九州でよるごはん 美味しかったから八幡のちゃんぽん2連ちゃん
9月3日、八女におでかけ中、前のトラックに可愛いしじみ発見(⊙ω⊙) 島根でしじみ食べたばっかりだったし、 やたらとシンクロニシティ 気になって帰ってググったらしじみが名産の田川郡大任町のゆるキャラだった☺︎ ︎ マラソンもあるそうで、 しじみがズック履いてハチマキ巻いてる姿 しみじみ可愛いと思いました