白山・砂防新道-2019-08-26

2019.08.26(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:14

距離

10.1km

のぼり

1638m

くだり

433m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
45
距離
10.1 km
のぼり / くだり
1638 / 433 m
5
1 26
20
28
56

活動詳細

すべて見る

お花を見たければもっと早く登るべきだなと、あと休憩が長かったから雲が出てきた後に御前峰に登ったのも悔しい_:(´ཀ`」 ∠):

白山・別山・銚子ヶ峰 別当出合登山口です、人居ないように見えますが後ろには出発を準備してる団体さんとかいっぱいなんですよ。
別当出合登山口です、人居ないように見えますが後ろには出発を準備してる団体さんとかいっぱいなんですよ。
白山・別山・銚子ヶ峰 中飯場に到着、思ったより近いです。
中飯場に到着、思ったより近いです。
白山・別山・銚子ヶ峰 甚ノ助避難小屋です、改修中ですかね?
室堂のトイレも新しいの作り始めていたので工事ブームキテる!?
甚ノ助避難小屋です、改修中ですかね? 室堂のトイレも新しいの作り始めていたので工事ブームキテる!?
白山・別山・銚子ヶ峰 天気良いです。別山?
天気良いです。別山?
白山・別山・銚子ヶ峰 黒ボコ岩の上で記念撮影されてました
黒ボコ岩の上で記念撮影されてました
白山・別山・銚子ヶ峰 自分も黒ボコ岩から下の登山道を眺めてみました
自分も黒ボコ岩から下の登山道を眺めてみました
白山・別山・銚子ヶ峰 同じく黒ボコ岩から一枚
同じく黒ボコ岩から一枚
白山・別山・銚子ヶ峰 弥陀ヶ原です。室堂まであと少し!
弥陀ヶ原です。室堂まであと少し!
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂に登る途中で足がつりそうになって、写真を撮ってる風を装い休憩中(>人<;)
室堂に登る途中で足がつりそうになって、写真を撮ってる風を装い休憩中(>人<;)
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂センターにつきました
室堂センターにつきました
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂で休憩して登りを再開
室堂の左奥に別山が肉眼では登山道も見えました。
別山にかかってる雲が不穏Σ(゚д゚lll
室堂で休憩して登りを再開 室堂の左奥に別山が肉眼では登山道も見えました。 別山にかかってる雲が不穏Σ(゚д゚lll
白山・別山・銚子ヶ峰 御前峰山頂に到着、雲に包まれて眺望は残念なことに(´;ω;`)
御前峰山頂に到着、雲に包まれて眺望は残念なことに(´;ω;`)
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂から見下ろした池、降りるのは少し休んでから
山頂から見下ろした池、降りるのは少し休んでから
白山・別山・銚子ヶ峰 翠ヶ池
翠ヶ池
白山・別山・銚子ヶ峰 大汝峰です、登山道には鳥居が見えます
大汝峰です、登山道には鳥居が見えます
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂にある大汝神社です
山頂にある大汝神社です
白山・別山・銚子ヶ峰 大汝峰から見た剣ヶ峰と雲に包まれた御前峰のはず
大汝峰から見た剣ヶ峰と雲に包まれた御前峰のはず
白山・別山・銚子ヶ峰 御池巡りを終えて室堂に戻りました
御池巡りを終えて室堂に戻りました
白山・別山・銚子ヶ峰 お昼に食べたチャーシュー麺、前で食券買ってた方が頼まれてたので便乗して注文しました。
この後はエコーライン通って15時半くらいに別当出合に着きました。
温泉に入りたかったけどタオル忘れたので、一向一揆な道の駅に立ち寄ったくらいで真っ直ぐ家に帰りました
お昼に食べたチャーシュー麺、前で食券買ってた方が頼まれてたので便乗して注文しました。 この後はエコーライン通って15時半くらいに別当出合に着きました。 温泉に入りたかったけどタオル忘れたので、一向一揆な道の駅に立ち寄ったくらいで真っ直ぐ家に帰りました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。