2019 ミッション小槍!負傷撤退!

2019.08.25(日) 2 DAYS

1954m

DAY 1
DAY 2

この度は 私の不注意により沢山の方々にご迷惑をお掛け致しました 長野県警 地域課の皆さん 槍ヶ岳山荘 スタッフの皆さん 協力して頂いた登山者の皆さん 相澤病院の皆さん チーム まるぴちっち 今後このようなことのないように反省して入山するように努めます 6時過ぎ 槍ヶ岳山荘 スタート 7時頃 小槍への途中のガレ場にて負傷 7時半頃 うちさんが槍ヶ岳山荘へ連絡 8時頃 槍ヶ岳山荘のスタッフ先導の元 歩いて槍ヶ岳山荘へ到着 歩行して下山が不可能の為 槍ヶ岳山荘から救助ヘリ要請 ※ 肉離れ 応急処置 (うちさん、Jimmyちゃん) 10時30分 救助ヘリ到着 10時45分 相澤病院 右足脹脛肉離れ 全治3週間と診断 松葉杖あれば歩ける状態です 他は無傷ですので御心配ないよう願います 少しの間 療養致しますのでYAMAPをお休みします