第1話 御在所岳-2019-08-26

2019.08.26(月) 日帰り

DAY 1

しばらく雨が続いていたので、天気予報の晴れ☀️につられて御在所岳に行ってきました。 今日はのんびり行こうと思い、短めのコースで登ります。 汗は流れますが、日陰に入ると気持ちいい風が吹いていて秋の訪れを感じます。 山頂に近づくとさすがにロープウェイからの観光客が多く、賑やかでした。ま、平日なんでまだマシですが(笑) 天気が良かったので写真を撮って、ひと通り廻って下山とします。 途中、山水が出ていたのでパシャ! せっかくの防水コンデジなので水中からのパシャ! 少し面白い写真が撮れました。 下山中、ヒョッコリ、トカゲが顔を出したのでソロリ、ソロリと近づきパシャ! (こっちに跳んでこないかとドキドキ、じつは苦手です) 武平峠まで下りてきたのですが、時間がまだあったのでそのまま鎌ヶ岳に向かっちゃいました! 第2話につづく!