Mt.Higashiakaishi-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝早くに出て東赤石山へ⛰ 登りは赤石山荘経由ルート、下りは尾根道ルートで! 登山口からすぐ急登とラク道が交互に続く... ハシゴや階段が多かった! 2こ目の分岐点を過ぎてからはひたすら急登😥 開けてからはゴツゴツの東赤石山や八巻山の山頂が見えてやる気がUP💪🏻✨ オトメシャジンめっちゃ可愛かった(*´꒳`*)💕 雪の結晶❄️に似てる花はシラヒゲソウというらしい♪ 山頂付近は花が多くて、景色を楽しみながら登ることができました😊 山頂では太陽が出てきて晴天に☀️ 少しやけど雲海も見れました*\(^0^)/* 雲の流れが早かったのですぐに霧がかかってしまいましたが...それも神秘的で良かった! 下りもオトメシャジンとシラヒゲソウと、あと名前は分からないけどピンクの花も綺麗でした😍 花が終わるとひたすら下り、下り、下り... 膝を中心に足にきました(>_<)💦 登りも下りも急でしんどかったけど、花も綺麗で山も壮大で、すごく良い登山でした(*^^*)🍀