寺の奥沢で沢登り-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

今朝の涼しさにびっくり。 沢に入って寒くないかと、薄手のシャツを三枚も重ね着。 “あの暑い日に来たかったわ”❗とか言いながらヘルメット⛑️にハーネスをつけて地下足袋状の沢靴で準備OK。 藪を抜け沢へ入ります。 今日の沢は大原湖に注ぐ優しい沢で初心者向け、との事。 2mから4mの小滝とゴーロ滝が次々に現れて水も岩も奇麗🎶。 ミーンミーンと蝉の声を聞きながらジャブジャブ歩きます。虫もいません。 ホント優しくて良い沢です。 教室の沢は、毎年8月の終わりなのです。 で、沢を歩くといつも思います。 あぁこれで夏が終わるなぁと。👩 下りは沢と巻き道(薮こぎ)を歩き出発地点へ戻って来ました。 👚を着替えて、バスで移動。大原湖ふれあいパークで昼食です。 文化財の野谷石風呂を見学して、馬関祭り💃準備中の下関に帰って来ました。 皆さんお世話になりました。楽しかったね🎶