篠栗四国八十八箇所-その⑴

2019.08.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:55

距離

18.4km

のぼり

759m

くだり

726m

活動詳細

すべて見る

1日目のコースを歩いてきました。 あと、3日分コースがありますが、1日目が1番距離が長いです。 全部で約50キロなんですよね。 残りの3日分は2日で終わらせるかも? ただ、距離は1日でもっと歩けるんですけど納経帳(神社は御朱印帳です)に御朱印を頂ける時間が9時から17時なので、何キロ歩いたら終わりとかで無く、時間で終わりが決まってしまいます。 あと、作法とかもあるのでこれはゆっくりと回った方がいいですね。

篠栗四国八十八箇所 今日の予定。
約19キロ。
今日の予定。 約19キロ。
篠栗四国八十八箇所 おはようございます。
最初のお寺に朝9時位に到着するように逆算して、
おはようございます。 最初のお寺に朝9時位に到着するように逆算して、
篠栗四国八十八箇所 出発!
(; ・`д・´)ゴクリンコ
出発! (; ・`д・´)ゴクリンコ
篠栗四国八十八箇所 篠栗駅に到着。
篠栗駅に到着。
篠栗四国八十八箇所 打始めは33番から。
88ヶ所巡礼の旅スタートです。
打始めは33番から。 88ヶ所巡礼の旅スタートです。
篠栗四国八十八箇所 ローソクに火を付け、線香3本に火をつけます。
ローソク台にローソクを立てるのは上から。
線香は中心から立てます。
ローソクに火を付け、線香3本に火をつけます。 ローソク台にローソクを立てるのは上から。 線香は中心から立てます。
篠栗四国八十八箇所 調子にのって買ってしまった(^-^)
バックショットを見せたいけどザックからってるから見えないよね(´・ω・`)ショボーン
調子にのって買ってしまった(^-^) バックショットを見せたいけどザックからってるから見えないよね(´・ω・`)ショボーン
篠栗四国八十八箇所 頂きました。
打始めの御朱印。
頂きました。 打始めの御朱印。
篠栗四国八十八箇所 針の耳
針の耳
篠栗四国八十八箇所 通過
通過
篠栗四国八十八箇所 御堂は基本無人なのでスタンプの御朱印が箱に入って置いてあるので、
御堂は基本無人なのでスタンプの御朱印が箱に入って置いてあるので、
篠栗四国八十八箇所 スタンプも押し慣れてきた。
スタンプも押し慣れてきた。
篠栗四国八十八箇所 途中にあるBURGER屋さんへ。
ここめっちゃオシャレでした。
途中にあるBURGER屋さんへ。 ここめっちゃオシャレでした。
篠栗四国八十八箇所 店内こんな感じ。
店内こんな感じ。
篠栗四国八十八箇所 秋の気配。
秋の気配。
篠栗四国八十八箇所 呑山観音と同じ敷地内にある天王院にきました。
右側に鉾立山って書いてある、そのふもとにあるんですよねここ。紅葉時期に来たら凄く良さそう。
呑山観音と同じ敷地内にある天王院にきました。 右側に鉾立山って書いてある、そのふもとにあるんですよねここ。紅葉時期に来たら凄く良さそう。
篠栗四国八十八箇所 五塔の滝、今日は水量が多いです。
五塔の滝、今日は水量が多いです。
篠栗四国八十八箇所 本物ぽいでしょ?(笑)
本物ぽいでしょ?(笑)
篠栗四国八十八箇所 明石寺にきました。
明石寺にきました。
篠栗四国八十八箇所 迫力満点。
迫力満点。
篠栗四国八十八箇所 もっといっぱい寺院の写真あるんですけど、キリが無いので。
色々自分の目で見たがいいと思います。
楽しいです。
もっといっぱい寺院の写真あるんですけど、キリが無いので。 色々自分の目で見たがいいと思います。 楽しいです。
篠栗四国八十八箇所 ボケませんように。
ボケませんように。
篠栗四国八十八箇所 さっ、電車乗って帰りますよ。
1日満喫しました。
さっ、電車乗って帰りますよ。 1日満喫しました。
篠栗四国八十八箇所 ボクの納経帳(^-^)

御朱印見ながらお酒がすすみます( •̀ .̫ •́ )✧
ボクの納経帳(^-^) 御朱印見ながらお酒がすすみます( •̀ .̫ •́ )✧

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。