雨の鳥海山、行くか行かまいか…鳥海山・七高山・笙ヶ岳-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

仕事関係で今日を逃すといつ休み取れるかわからない… これは逃してはいけないと天気予報、天くらとにらめっこ… 月山、鳥海山ともイマイチ 朝起きてから考えようと4時起き それでもまだ悩む… ただ、鳥海山がお昼一瞬だけ天くらAが出てる。 とりあえず行ってみて現地で考えようと向かう。 鉾立駐車場に8時着 当然の雨☔️ ちょっと様子みようとしましたが止む気配なく… えぇーい行ってしまえ!と9時出発 汗かきの私にとってはレインウェアを着ても汗でビジョビジョ…着ても着なくても同じですw と行ってるうちになんと晴れてきました☀️ このまま山頂に!と急いで行きましたが… また雨… 出発がもう1時間早かったら山頂晴れで景色も良かったのに… 景色も無い、雨の登山は修行と同じですw 次回の楽しみにとっておきます^_^