鳳凰山・(地蔵岳)-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

2065m

2061m

DAY 1
2065 / 2061 m

実は昨日の段階では瑞牆山に行く予定だったが朝起きると南アルプス方面が快晴。 思わず予定変更して鳳凰三山の地蔵岳ピストンに変更。出発時間が遅くなってしまったが、青木鉱泉に行き車を止め(駐車場料金750円)入山。 山頂ではオベリスクの直ぐ下まで登りました。 赤抜沢ノ頭まで移動し、北岳を眺めながらランチ&コーヒータイム。 太陽が隠れると少し寒い位でしたので、上着が必要かと思います。 まだ通って無いルート(観音岳途中から小屋へ)で下山。 五色の滝の所でまたも動く影‼️ 何と野ネズミ‼️ちょこまか動いてサービスしてくれました。 ちなみにこのルートはかなりの急登、下りもかなり神経を使いますので覚悟が必要かと思います。 ※今回はスマホのバッテリーは持っていったのにケーブルを忘れてしまった。またログが正確でない。 移動距離は大体17km位です