船形山(御所山)・鈴沼 -2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

大滝キャンプ場から船形山まで まず登山口までの道がかなりのデコボコ道 登山より大変だったし、スイフトをひどい目に合わせた そして登山口にたどり着けない 釣りに来てた地元のおいちゃんに教えてもらった登山口への道は……地図にない おいちゃん、ありがとう 地獄のオフロードを抜けたら地図にない道、なぜかそこから舗装された道 なぜそこだけ舗装した キャンプ場のトイレの荒廃具合が凄い そこまで車で行った分、登山は楽 途中雨が降り出したものの、山頂では景色も望めた 山並みの立体感は写真では伝わらない良さがある 初めてバーナーを使いカップ麺を食うが満足 下りの升沢ルートはほぼ沢、雨上がりだからか難易度高し 自然発生している湯の花にも遭遇 キャンプ場のちかくの鈴沼はついでに寄ったが、思ったより良かった 沼の切り株は、人の手が入っていない自然の盆栽みたい 色麻町「ふるさと」のえごま豚とんかつがめっちゃ旨かった