奥穂・ジャン・西穂

2019.08.24(土) 2 DAYS

DAY 1
2071 / 272 m
DAY 2

念願のジャンダルムへ✨ 1日目 白出沢から奥穂高岳山荘泊、最後のガレ場が長く疲れました💦 楽しみにしていた山荘前のテラスでの乾杯もガスガスで寒くてやれず、山荘のストーブの前でゆっくり過ごしました😀またこれも楽しかった🎵 夕食食べたら準備して即就寝、小部屋に私達二人ともう一人で三人ゆっくり寝れました😀 二日目 三時起床四時頃出発、外はガスガスで風も強め小雨も降りだし心配になる。山頂について待機して様子みる暫く待って小雨も止み寒いので晴れの予報を信じて出発する事に。 ジャンダルムに着いた頃から天気も良くなり青空も見えてきた! ジャンダルムの登頂に感動しつつ、これから先も一瞬も気を抜ける所のない縦走路が続きます。 岩場のレベルは高くないですが浮き石とガレ場に緊張しました。 念願のジャンダルム縦走は目標のひとつだったので行けて本当に感無量です😭 この日も滑落事故があり救助要請して待機している方を見かけました 後の情報で命に別状は無かったとの事で本当によかったです。 私達も無事に縦走を終えられた事に感謝しこれからもさらに気をつけて山を楽しみたいと強く思いました😀