「白馬八方尾根スキー場」~丸山ケルンまで

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

8/25日(日) 8月ももうすぐ終わり。遅い夏休みをいただきお山三昧の三日間のスタート。 でもハードな山は無理なので、まずは天気が良さそうなところは何処かな。 ということで八方尾根に行ってきました。 黒菱ラインの駐車場に到着。駐車場はほぼ満車状態でした。 黒菱第三ペアリフトに乗って絶景ポイントに到着。 運よく白馬槍ヶ岳、白馬岳、子蓮華岳など主要なお山は見えました。感激です。 八方池まではお花を見つつ登っていき八方池に到着。風が強くて寒かったなぁ。 緑の中にポツンとお池。神秘の池「八方池」です。 その後唐松岳まで行きたかったのですが、今回は丸山ケルンまで行きました。 不帰ノ嶮はいつ見ても急峻でここ登っている人いるんですかね。居るんですよね。 凄いと思います。 おにぎり食べて下山してきました。 八方尾根は手軽に高山気分が味わえる良いところですね。。