大菩薩ハイキング

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

友人たちと3名で、のんびり時計回りハイク。空模様は頑張ってくれたものの富士山には届かず残念。唐松尾根で久しぶりに鹿を見たのでまあヨシとします。2000mともなれば空気に秋の気配が感じられました、雷岩から先はジャケットを羽織り。 また、山頂〜介山荘では300名山一筆書きプロアスリート氏の撮影にも遭遇。気になったのでご本人に直接尋ねたところ、装備はテン泊含む12~13kg/38Lとのこと!ちょっと持たせて頂きましたが、あれ背負ってトレラン同然に駆け抜けるのも納得な、素晴らしい肉体美の方でもありました(ふくらはぎとか実に見事w)。片手にハンディカメラで賽の河原を走り去った撮影クルー3人の方々ともども、世の中にはとんでもない体力の持ち主がいるんだなあ。。。などと。 やまと天目山温泉、ゆっくり風呂に浸かっていたら食堂のラストオーダーに間に合わないオチもつき。楽しい1日でした。

活動の装備

• その他(Other)
    SEIKOプロスペックス アルピニスト ソーラー SBEL009 山の日制定記念限定モデル 登山用ソーラーデジタルウオッチ
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュT
  • ノローナ(NORRONA)
    FALKETIND Pack 30L
  • サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 3 GTX
  • ソト(SOTO)