茶臼岳(那須岳)・朝日岳に行ってきました!-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 39
距離
9.7 km
のぼり / くだり
862 / 825 m
8
32
28
1 7
4
36
29
3
33

活動詳細

すべて見る

不安定なお天気なので他の山も考えたのですが、お天気が持ちそうなので行ってきました。 行ってみた感想は、んー、トレーニングなら大丈夫です。 何ていうのか、あまり響いてくるものが無かったというか・・・ 曇りがちなお天気と朝日岳山頂に向かう直前に雨が降ってきてしまったのもあるのかも? あとは、結構寒かったし風がものすごーく強かった!!防寒着が活躍できました(* ´ ∇`*) 飯豊山→修行&ご褒美 鳥海山→ご褒美ヾ(*´∀`*)ノ 茶臼岳・朝日岳→トレーニング(修行よりも軽いやつ) な感じです。 登山道は歩きやすく整備も行き届いていて、さすが観光地だなと思いました。 今度行くなら、山+アルパカ+お肉+ラーメン+温泉 がいいな~

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 まずまずなお天気。気温も涼しい!
まずまずなお天気。気温も涼しい!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 えー?ロープウエイ使わないのか・・・割引券持ってきたのにー
えー?ロープウエイ使わないのか・・・割引券持ってきたのにー
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ほんとに登りやすい登山道でした。
ほんとに登りやすい登山道でした。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 登山客はたくさんいました!!!
登山客はたくさんいました!!!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 谷が豪快だったかな
谷が豪快だったかな
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 溶岩
溶岩
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 怪しい雲と怪しくない雲
怪しい雲と怪しくない雲
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 避難小屋が見えてきたー!意外と早くたどり着けた感じ。
避難小屋が見えてきたー!意外と早くたどり着けた感じ。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 お天気と風を考慮して茶臼岳から行きます。
お天気と風を考慮して茶臼岳から行きます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 こっちは朝日岳方面。
こっちは朝日岳方面。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 赤い土はキレイだった。
赤い土はキレイだった。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 怪しい雲が増えてきました。
怪しい雲が増えてきました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 師匠のスマホの写真は画像の粗さがいい感じなんです。あと、この斜めいい感じ☆
師匠のスマホの写真は画像の粗さがいい感じなんです。あと、この斜めいい感じ☆
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 師匠も一応、顔出したくないかなって。
この師匠を取り巻く豪快な景色がgood!
師匠も一応、顔出したくないかなって。 この師匠を取り巻く豪快な景色がgood!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳の三角点
茶臼岳の三角点
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 人が多かった。
人が多かった。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今日も元気にありがとうございます。
今日も元気にありがとうございます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳山頂
茶臼岳山頂
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 高いとこに来た!!
高いとこに来た!!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 トイレがあるのがありがたいです。
トイレがあるのがありがたいです。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 この石は登山道にあった石だと思われます。取り除いてくれてありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
この石は登山道にあった石だと思われます。取り除いてくれてありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 イメージはモーゼの十戒
イメージはモーゼの十戒
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 飛行機が飛んでるみたいな音がしてました。
飛行機が飛んでるみたいな音がしてました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 谷の雰囲気は良かったなー
谷の雰囲気は良かったなー
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 このお花、ピンクのアクセントがいい感じ☆
このお花、ピンクのアクセントがいい感じ☆
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 土石が流れてきた!!
土石が流れてきた!!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 そして流れていった・・・
そして流れていった・・・
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 硫黄の結晶かな。綺麗だったー!
硫黄の結晶かな。綺麗だったー!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 谷
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 岩
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 とんがり
とんがり
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 師匠
師匠
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ワクワク
ワクワク
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ウキウキで登ってます♪
ウキウキで登ってます♪
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 岩肌が剥がれます。気を付けて!!
岩肌が剥がれます。気を付けて!!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 あの岩山を登るぞ!!!
あの岩山を登るぞ!!!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ここで雨が降ってきました。山頂は目の前だし、もちろん行きますよ!!!
ここで雨が降ってきました。山頂は目の前だし、もちろん行きますよ!!!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 魔加工頑張りましたが、あれはどうもビギナーズラックだったみたい・・・
でもなんか、おでこ可愛くできたしいいかなーって(*´∀`*)
魔加工頑張りましたが、あれはどうもビギナーズラックだったみたい・・・ でもなんか、おでこ可愛くできたしいいかなーって(*´∀`*)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今回の山行での収穫は、歩くのが早くなったこと!!!師匠との差がこんなに!
今回の山行での収穫は、歩くのが早くなったこと!!!師匠との差がこんなに!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ほら!!!!!師匠が写真を撮っている間にもこんなに進んでいましたー☆そして、雨でカメラをザックにしまってから自分のスマホで撮った写真が行方不明。あぁなんてこったー!このあとは避難小屋で無事にバーナーデビューも果たし、即席カレーうどんを作っておいしく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
ほら!!!!!師匠が写真を撮っている間にもこんなに進んでいましたー☆そして、雨でカメラをザックにしまってから自分のスマホで撮った写真が行方不明。あぁなんてこったー!このあとは避難小屋で無事にバーナーデビューも果たし、即席カレーうどんを作っておいしく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。