コメント

• maron0907

• goma

プレミアムユーザー

( ゚д゚)ァラヤダ 小学生であの超ガチな孤高の人の漫画を読んで面白いと感じるという感性が凄すぎます(笑)クライミング向いてますね。 私はあの漫画で卒倒しそうになりましたw 登山経験が少なくても谷川を普通に登れちゃう娘ちゃんと奥さんのスペックも恐ろしいです。 確か私は初の谷川の時なかなか山頂に着かなくて泣きそげでしたよ(笑)

• ジロー

ゴマちゃん、俺の家族というだけですでにハードルはものすごく下がってるからね(笑) 俺が着いて行けば一般登山道ならどこへでも登れると思います。例え靴のソールがパカパカになって外れても!あの漫画は官能的な表現も出てくるのですごく心配なところですが、隠したところで子どもは見るからね。山登りやクライミングなど挑戦することが面白い‼️と感じられる子に育って欲しいと願っています😊

• くろくろ

こんにちはー✨😃❗️ ファミリーで最高ですね✨ 可愛い😃☺️👀

• ジロー

くろくろさん、ありがとうございます😆 ファミリー登山は最高です!お財布も時間も家族一緒だなら気になりませんしね。家族の思い出、経験を共有できるのは何よりです😊

• ブルカノ

プレミアムユーザー

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。今回は、娘さんとの幸せそうな山行がよーく伝わってきましたよ♥

• ジロー

ヴルカーノさん、フォローありがとうございます😊 この子は末っ子なのですが、次回は次女と二人旅を予定しています‼️乞うご期待(笑)

• たこさん

ゴメン(>_<)もっと早く本を返しておくべきだった、ホントにスマンw 谷川は避けては通れないね、流石に子供連れて土樽経由はまだあかんので私も動力使っての天神平だと思うけどね それにしてもゆずちゃんは将来有望すぎるね♪

• ジロー

たこさん、いやいや、このタイミングも必然だと思うので気にしてないよ。俺も飯豊道を借りっぱなしだったし(笑) ロープウェイのある百名山を片っ端からやっつけるってのは子ども的にも楽しいし楽できるし、時間制限もあって安全だし良いかもね😊

• まーちゃん

• こうちゃん

あ、ここにも夏休み終盤にお出かけ可能な優秀な小学生が! 見事な山の選択で思い出に残る親子山行でしたね。しかし靴ってなんで履かないと劣化するのでしょうね🤔

• ジロー

こうちゃんちは宿題が終わっていない感じなのね(笑) やっぱり百名山ってお金掛けて整備しているだけあって間違いないね。そこにロープウェイまであれば安心、安全です。靴は数年前に古いのを分かっていて購入した安物なので案の定というか自業自得なのですが、ダクトテープで十分役割を果たしてくれました😊

• レイチェル

プレミアムユーザー

娘ちゃん、可愛い❤️ これから もっと ご家族で登れたら楽しいですね✨

• ジロー

レイチェルママさん、ありがとうございます😊 次回は小6の娘と木曽駒ケ岳のテント泊二人旅を計画しています。天気の良い土日を8月頃から狙っているのですが、なかなかそのタイミングが訪れず、寒くなる前に何とかして実行したいところです😅