至仏山 2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

尾瀬縦走 Day3 快適すぎる原の小屋で1泊したら元気回復♪ 少しのんびりな朝を過ごし、朝露がキラキラする草花を見つつ湿原歩きを約2時間。至仏山を登る前のウォームアップになりました。 山の鼻で一息ついたら、約800mの登り。 山頂まで岩々、階段の繰り返し。 登るにつれて、さっきまで歩いていた湿原を見渡すことができ、とっても気持ちいい♪ 山頂からは谷川岳や平ガ岳等、周囲の山々が見えるそうですが、遠くは少しガスっており、よくわからないけれど、キレイな景色が眺められました~♡ 下りは鳩待峠へ、つるつる岩りょう帯→湿原→樹林帯と変化あるコース。 途中では、至仏山と燧ヶ岳をセットで写真におさめられる所もあり、最高に良かったです♡ 尾瀬は今回で3度目。 いつ来ても、この湿原は素敵だと思うし、1泊してこそ尾瀬を満喫できると思う。 次回も違うルートで訪れてみたいし、今回は見送った燧ヶ岳をもう一度登ってみたいです! メモ∶じゃもん岩は滑りやすく、雨の日に行ってはいけない、とは聞いてたけど、晴れていてもよく滑る!