富士見台高原-南沢山-神坂山 快晴 涼しい ヘビ

2019.08.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:58

距離

12.2km

のぼり

778m

くだり

774m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 16
距離
12.2 km
のぼり / くだり
778 / 774 m
35
5
1 8
1 41
37
13
6
6

活動詳細

すべて見る

熊笹の稜線を歩きたいとずっと前から思っていて、ようやく実行。 はっきり言って、先週の霧ヶ峰より断然良かった! 少し涼しくなったのもあって、終始冷たい風に吹かれ、汗をかくことも少なく、快適登山。 隠れ場的な駐車場まで車で上がったので、高低差は100メートルぐらい? 楽々あっという間に稜線へ出る。 道中すれ違えない道幅の車道でデコボコになってるところも多々、そんなところを永遠と上がってくるので、運転に自信のない方にはオススメしませんが、初心者登山にはもってこい! せっかく来たので南沢山まで縦走。 富士見台を越えて2つピークを通り南沢山まで辿り着く。 アップダウンはあるけど、高低差はそれほどないし、上がれば平地歩きになるので休める。 日差しがあっても、木陰で休める。 途中、ヘビを3匹ほど見かけました。 でっかいカエルも。 ビビりますw すれ違う人は数人いましたが、後ろから来る人はいなくて、反対側の登山口から登ってきた方ばかりでした。 ただ、戻ってくると、富士見台の山頂は30人ぐらいでしょうか、すごい人。 観光で来れるぐらいなので、そりゃ人も多いですよね。 遠くは霞んで富士山は見えず。 アルプスは綺麗に見えました。 山頂を通りすぎ、岩場でお昼にしました。 綺麗な避難小屋が2つ、トイレもあるので快適です。 冬はここで鍋パーティでもやりたいなー。 超快適登山で、綺麗な景色をずっと眺めながらの稜線歩き、最高です。 また行きたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。