摩耶山×布引ハーブ園-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

今年のお盆休みは4日間いただきましたが、前半2日はお墓参り、残りは台風接近で遠征もできず😖若干消化不良で終わりました…💦 お盆明けも休みになかなか天気に恵まれず、常に天気予報とにらめっこ😁 今日の晴れ☀️を待ってましたとばかりに摩耶山へソロ登山決行です⛰ 昨日の夜は久々にクーラーが要らずで、朝もびっくりするくらいの涼しさ。 早起きして気温が上がる前にスタート🚶‍♂️ 初ルートを探し新神戸駅から布引ハーブ園経由で登り、青谷道を下って王子公園駅のコースを選択。 スタートとゴールをどっちにするか迷ったが、事前にみなさんのレポ見まくったお陰で、下りに青谷道を選択。階段登り地獄を回避できました😆 すれ違うみなさんハァハァ息が上がってます😖思わず頑張ってください!と応援しながら下りは1時間半程でゴール‼️ 帰ってスイカ🍉食べよう〜😍