男三人 赤岳鉱泉をベースに八ヶ岳縦走-2019-08-24

2019.08.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

YAMAP-の山ちゃんとそのお友達のMさんの3人で初の八ヶ岳🌋に登ってきました😶 3人共に初めての八ヶ岳🌋 天気予報は土曜日は曇り☁️のち晴れ☀️、日曜日は晴れ☀️とまずまずの予報です。 山ちゃんは晴れ男らしく、その通り2日ともぴーかんになりました!🎉 駐車場のやまのこ村のお姉さんにアドバイスもらい こんなコースをとりました 【1日目】 赤岳鉱泉→阿弥陀岳→赤岳→地蔵尾根→赤岳鉱泉 【2日目】 赤岳鉱泉→硫黄岳→横岳→地蔵尾根→赤岳鉱泉 こうしますと、硫黄岳から阿弥陀岳の縦走路が見事に繋がります!パチパチ👏 初八ヶ岳の我々には思いもよらないナイスなルートに感服するばかり🤔 山ちゃん!よくぞ確認してくれました〜 やはり小屋の方はルートを熟知されています! (当たり前か!) 是非真似をしてみてください。 なお2日間の核心部は、阿弥陀岳ピークから取り付きまでの下りでした! 梯子あり鎖ありで少々緊張しますよ。 赤岳鉱泉テン場をベースにし、岩稜帯が連続する少々スリルのある変則縦走。男三人がワイガヤで超愉快な山行になりました! また行きたい山ですな。