🔵八ヶ岳ブルー🔵

2019.08.26(月) 日帰り

DAY 1

誰が呼んだか「八ヶ岳ブルー」🤔 とは言っても、日曜日の八ヶ岳は所々ガスっていたし、それ程ブルーじゃ無かった様な気もするけれど、まぁ細かい事は気にしない、気にしない。だって八ヶ岳だし😀 てな感じで、八ヶ岳。アブもブヨも居なくなった頃を見計らって、ちょっくら日帰りハイキング。今回は、「杣添尾根」を使って、ピンポイントで横岳狙いです🚶‍♂️ ところで、「杣添尾根」。最初、「杣添尾根」の読み方が分からず、「そえぞえ尾根」とか適当にお茶を濁していたのですが、それじゃぁ社会人として如何なものか❓健全な青少年の育成にも宜しくなかろうと思い直し、思い切ってググって見たところ、どうやら「そまぞえ尾根」と読むらしい🤔 でも何故か「そまぞえ」と言う読み方が覚えられない。気が付いたら「そまぞま尾根」とか言ってるし。で、最終的には「ますぞえ尾根」に落ち着いた🤣 まぁ、細かい事は気にしない、気にしない。近からず、遠からずで良しとしましょう。だって八ヶ岳だし😑 と言う訳で、長野県民の皆さん📣 今日から「杣添尾根」は「舛添尾根」に改名だぁ〜🤪❗️