花山地獄谷納涼ツアー

2016.08.07(日) 日帰り

DAY 1

ますぅさんからお誘い頂き、六甲の5つ目の地獄谷を案内して頂きました~♪ メンバーはますぅ編隊長筆頭にハイパーV編隊員しゃあさん、編隊員wa-iさん、たっくん、ぽこりさん、ハルヒさん、のす子の7名です。 コースは神鉄花山駅~花山地獄谷~石楠花山~天狗岩~展望デッキ(ランチ)~黄連谷~徳川道~北ドントリッチ~市ヶ原~布引の滝~新神戸駅。 花山駅から住宅街を通り30分程で高速道路の高架下くぐり抜けてすぐに取り次ぎがあります。ここで、しゃあさん、wa-iさんがハイパーV編隊員に変身します。 花山地獄谷は4つの砂防ダムと21の滝があるそうです(いちいち数えてませんが(^^;) 今日は以前に比べると水量が少ないとますぅさんがぼやいておられました。 花山地獄谷から成長した藪軍団をかき分けて抜けるとドライブウェイに出てきます。 展望デッキは広くて屋根もベンチもあってゆったりランチをとる事ができました~♪ 時間に余裕があるという事で、この後、北ドントリッチにいきます。ドントさんは痩せ尾根が大好きだったようで、なかなか危なっかしい場所もあり、アップダウンもあり、相当ヘンタ…モゴモゴ(;・ω・)アドベンチャー好きだったようですね。 市ヶ原まで来ると、男性陣の目の前に黄色い麦ジュースがぶら下がっているのか?ペースが早くなり、私とハルヒさんは小走りで追いかけるのに必死でした(^^; なかなか日記が書けず、いつもながら遅いアップですみません(^^;