トレッキングモニターツアーin御所浦町

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

熊本市で有名な登山専門店の『シェルパ』さんのお誘いで、1泊2日のモニターツアーに参加しに、御所浦町まで行ってきました😆 "💖御所浦町の良さを知ってもらいたい💖" そんな御所浦町の方、シェルパの方々の想いの元、集められた20人のいろんな世代の人たち✨そんな方々に囲まれた幸せツアー😍 1日目は、伝馬船という船漕ぎ体験、ロープワーク体験⛵️そのあと、恐竜博物館を解説付きで見学、化石発掘体験!(なんと、アンモナイトの仲間を発掘しちゃいました❤️)夜は地元の方々の振る舞いで海鮮BBQに舌鼓🐟本当に贅沢で盛りだくさんな1日😍 2日目はカラス峠トレッキング⛰ あいにくの天気で展望写真はうまく撮れませんでしたが、晴れてたら天草の島々が臨める絶景ポイント😆山頂近くには、世界第2位のチェーンソーアーティストさん(日本では第1位❗️)の作品が3種類あったりブランコがあったりと展望以外の楽しみもあり、登って観る価値ありです👀✨ 初めての方たちがほとんどの1泊2日の御所浦町ツアーでしたが、ステキな島の方、ステキなツアー参加者の方々に出会えて、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました💖シェルパさん、御所浦町の方々、本当にありがとうございました💖 たくさんの方々が御所浦町を訪れて、素晴らしさを体感されますように🌈