男前別山に行ってきました。-2019-08-24~25

2019.08.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山友さんと2人で白山のお隣のお山別山に行ってきました。 南竜山荘でザックをデポして荷物を軽くし別山に向けてレッツゴ~~!! 途中つづら折りの急登を何度かガシガシ登りようやく稜線に出たと思ったら また急登。なっかなっか着きません。めっちゃ遠~~い!! 景色もガスで見えたり見えなかったり(^^ゞ ようやく山頂に到着。周りはもちろん・・・・・・真っ白け(笑)さぶ~~~!! 山頂でさささと写真を撮ってそそくそと下山。景色が見たかった~~~ またまた下山も長い。 南竜山荘に着いたのは16:50分ごろでした。 ところで南竜山荘はヨーロッパ風の建物でとても良かったです。 自分達が泊まった日の宿泊者数は24人という事でちょっとびっくりでした。 という事で1人2枚の布団が使えて午後6:30に就寝して爆睡10時間でした(笑) 今回はロングなコースでしたが天気も良くて楽しい登山でした^_^