平瀬道で日帰り白山。暑くてバテバテ。

2016.08.07(日) 日帰り

DAY 1

白山は前から一度は登りたかった。 登山口までマイカーで行ける平瀬道を選択したが…室堂平まで、ずっっっと登り。階段。 暑くてバテて、足が前に進まない。でも夏休みのテン泊のトレーニングだと自分に言い聞かせ、それでもしんどくてブツクサぼやきながら登る。 しんどいときはいつも「なんで山登りなんてやってるんだろう、わたし。」って思う。 でも、そんなことすぐに忘れてまた次に登る山をウキウキしながら考えてしまう。 私はしんどかったけど、平瀬道はとてもよく整備されていて歩きやすいです。年配の方もたくさん登られてました。 お花もたくさんで(私は見る余裕もありませんでしたが)良い時期でした。もう少し早い時期だと室堂平近くはすずらん畑なのかなぁ〜。   ふだんそんなに水分をたくさん飲まないのですが、今回ばかりは2リットル近く飲んでました。   ちなみに下山2日後の本日、絶賛筋肉痛中…。