入笠山-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

伊那のホテルで寝坊!御嶽山行こうかなぁと思っていましたが登山口到着が7時頃となりそう、3時頃の茅野あずさ🚈予約だし、御嶽山は人混みだろうし、茅野周辺に山を探して、なんとなく入笠山に決定✋ 伊那から入笠山へナビセット🚙 途中の道が砂利道😥 こんな道ならば違う山にしたのに❗ 登山口到着!ピークまで30分なんだ!湿原もあるので、ゆっくり楽しもうっと☀️ ピークからは甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、八ヶ岳が🏞️ 薄いガスでキレイじゃないが、気持ちいい✨ 湿原へ!途中で車道となるが、ヤマップにはない登山道があり進む、湿原到着。ここからもヤマップの地図はなし!奥まで行ってみると、まだ道は続く❗テイ沢✨ テイ沢の道が整備もよく、とても気持ち良い沢沿いを歩くことが出来ました😊 ピストンじゃなく、ぐるっと回ることができ牛の放牧も眺めながらハイキング気分の登山でした✋✨