仕事前に三つ峠っす(山梨)

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

快晴の土日。フォロワーの各位におかれましては、山、または山以外でもご健勝のことと存じます。 先週の藤野の山行から見晴らしに欠ける山ばかりで仕事前にサクっと行けて見晴らしの良い山に行きたい!と探して あ、 やはり三つ峠でしょー という事で三つ峠清八林道登山口に。 一ノ宮御坂インター降りて御坂みちを目指してぐーっと登ります! あ、達沢山いく? って一瞬おもいましたが、熊や鹿とのデートになってしまうのでスルー。 新御坂トンネルをくぐって、郷ひろみのジャケットアクションのように左にキュっと、ハンドルを切って林道に入っていきます。 2.8キロ進むと登山口。今日はスタート早いのでお巡りさん👮‍♂️がいない静かな様子。トイレは入ると自動で電気がつく三つ峠風ラグジュアリーなトイレ。 ここからは登りはジープ道を登ります。 途中から日差しがでて風も吹いて なんとなく秋めいた冷ややかな風が吹いてました。 途中、ヤマップ木無山のピークを通りながら頂上手前に到着。あと数時間もすればごった返すのかなとピークを目指して歩きます。 富士山は100%まではいかないですがギリギリ良く見えました🤗 山頂ではたまたま一緒というか付かず離れずで歩いたラルフローレン調のダンディな方に撮ってもらいました。朝ごはん食べてるとインバウンド系のハイカーいたので下山。時間の関係で御巣鷹と、ホントの木無山はスルーして下山。駐車場につくとあれよあれよと車が🚗🚙。路肩にギリギリに寄せてる車に 空きますよ!って声をかけて私は出車。帰りはさすがに9時前の高速上りは空いてした。また下りは八王子JCは大渋滞でした。