テント泊山行の予定だったのですが・・・ 広島県山岳・スポーツクライミング連盟登山教室

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

24日・25日の2日間、吾妻山、比婆山連山で行われた登山教室に参加したのですが、膝の痛みで1日目でリタイア。最後の緩やかな長い下りで我慢できなくなり、2日目の山行をあきらめることにしました。 前回の聖山・高岳では翌日以降膝がはれ上がって2週間ぐらいひきませんでした。今回は膝がはれなかったので少しは良くなっていると思うのですが、登山教室の山行で状態が悪くなる⇒次回の教室に備えて膝を休める⇒トレーニング不足で足が弱る⇒トレーニング不足で教室に参加し膝の回復が遅れる、の負のスパイラルに陥っているのか・・・・とちょっとネガティブな気持ちになっています。 次回の登山教室は、1日だけで装備も軽くなるみたいなので、この2か月間で回復を図りたいです。 P.S ログがうまく記録できてなく、途中トラックが直線になってしまいました。 膝だけでなく、スマホも調子が悪くなってしまったのでしょうか(泣)。