武佐岳-2019-08-25

2019.08.25(日) 日帰り

DAY 1

お盆も天気不調で、濃いところ行けてない お泊りも有りません。 今日は道東 武佐岳に。 2日前の雨☔️で林道荒れてますが、 ゆっくり走ると🚙、取り付き迄入れます。 8台位駐車可能です🤗 が本日もボッチでしょう😀 20分で憩清荘到着、老朽化してますが、8月1日に宿泊記録有りましたが、う〜ん 野宿よりはマシですね。🥴 ルートは丁寧に笹刈りされてとても快適です ありがとうございます😊 8合目迄天気に恵まれ快適に来ましたが、 この先は風にガスに小雨 予定通り😤 7時に山頂到着、空は青いので休憩しながら 岩陰でガス取れるの待ちます。 20分待ちましたが体冷えて寒い🥶 8合目迄降りると、晴天快適になります その後の笹ロード、木漏れ日に癒されます。 ガツガツ登ってる自分の足跡👣解ります。 そんなに急いで何処さ行くの💨💨 もう少し楽しんで歩いたらいんでないかい😊 山は友達だべさ🤝 余裕の無い不安な自分が透けて見えました。😔 駐車場直前、団体さんとスライド 人気のお山です🤗 ありがとう武佐岳さん😊