横倉山までランニング

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは😄 天気も悪いので、近場でトレーニングと思い、近くで今まで行っていなかった横倉山に行ってきました。 トレーニングも兼ねて、実家から登山口までランニングで1時間30分で第一駐車場近くの登山口に到着。そこから、登山道を通って、途中岩場を抜け、かむとだき石鎚神社に到着。その付近から越知町が一望でき良い眺めでした。そこから、少し進むと横倉山山頂に到着。 出発から2時間10分で山頂に到着、山頂に着いた時には、疲れていたので、横倉宮に行くことを断念して、第2駐車場登山口に下山。その頃には国道からの横倉山上り口の自動販売機で買った飲料水が底をつきそうだったので、飲料水を節約しながら、何とか国道までたどり着き、飲料水を確保。そこから、雨の中、走り実家までたどり着きました。 良いトレーニングになりました。😄 先々週からシュラフぐらいの重量が減りました。後、テント分落としたい。😓