360度のパノラマに感動😭 針ノ木岳

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

8/24 針ノ木岳に行ってきました😆 随分前にTV📺で見て気になってた針ノ木岳。 本当は雪渓歩きもしたいんですが単独だと…でも。逆に「今だから雪渓ないし、単独でも大丈夫⁉️」って思考を変えたら扇沢に向かってました🤣 雪渓までは水が豊富な森の中。 上はブナの木、下は苔が癒しを与えくれます。 大沢小屋を超えてしばらく歩くと雪渓が! 当然ながら歩けませんので巻道です😅 でも巻道の方が絶対キツイ…これは雪渓歩きが出来る時期に来ないと‼️って心に誓う🤣 さらに途中(ノド)から急登になってキッツイ、キツイ…なんとか針ノ木峠に到着。 ひと息入れて針ノ木岳へ。まだ急登は続きます😓 ヒィ〜ヒィ〜言いながら遂に到着! 360度のパノラマ‼️ 想像以上の絶景に感動🥺 まじ泣きました😭 劔、立山、ドーン❗️(ちとガス。でも👌) 黒部湖、ドーン‼️(ダムもちらっと👌) 薬師岳や水晶岳かなー? 北アルプスの奥地のやまも近い(ような気がする😅) 久しぶりに疲れたー‼️ このレベルを軽く登れるようになりたいなぁ〜 頑張ろっーと💪