神戸布引ハーブ園へ

2019.08.24(土) 日帰り

今日の夜は会社のメンバーでお食事会。 会社で『お食事前に神戸の布引にあるハーブ園に行ってみない?』と言う事でロープウェイは使わずに徒歩で行くことになりました。 ハーブ園は行ったことないのでどんな景色が待っているか楽しみです(*^^*)

神戸三宮駅ですね。

神戸三宮駅ですね。 今日は初お散歩のりかちゃんと新神戸駅で待ち合わせ。うちは三宮駅から徒歩で向かいます。

蒸し暑くて汗が大量発生です(T_T)
でも、木陰に入ると涼しい〜。
天然のエアコンですね。

新神戸駅でりかちゃんと合流しておしゃべりしながら登っていきます。 蒸し暑くて汗が大量発生です(T_T) でも、木陰に入ると涼しい〜。 天然のエアコンですね。

昨日の雨でかくれ滝も沢山の水が流れています♪♪

ユリが綺麗に咲いてますね。
布引ダム周辺に沢山咲いてますよ。

ユリが綺麗に咲いてますね。 布引ダム周辺に沢山咲いてますよ。

布引ダムを超えると分岐点。

布引ダムを超えると分岐点。 いつもは真っ直ぐ歩くのですが、神戸布引ハーブ園方面に向かいます。

神戸布引ハーブ園のハイキングコースからの出入口です。

神戸布引ハーブ園のハイキングコースからの出入口です。 料金はここで払うのでは無く徒歩で頂上まで歩いてインフォメーションセンターで払います。ロープウェイに乗らなければ大人200円です。

ゲートは自分で開けて入ります。

入ってすぐに小さなひまわり畑が有りますね。ソフトクリーム小屋もあってラベンダーソフトクリームを頂きました。ラベンダーの香りが良いですね(*^^*)

小さなひまわりが咲いてますが、そろそろ終わりで半分はシュンと、うなだれで居ました。

ガーデニングも沢山あって綺麗ですね♪

グラスハウスに来ました。
ハーブを展示してます。冷房が効いて涼しい〜。

グラスハウスに来ました。 ハーブを展示してます。冷房が効いて涼しい〜。

また、六甲ビールも販売してて広場でお食事が出来ますよ。
ビールが飲みたかったけど、夜に備えて我慢❢

1番上まで歩くとロープウェイ乗り場、お土産屋さんが有ります。 また、六甲ビールも販売してて広場でお食事が出来ますよ。 ビールが飲みたかったけど、夜に備えて我慢❢

花壇が有りお花が綺麗に咲いてる。

真っ赤な花の中に黄色の花が一輪。
太陽の様ですね(*´∀`)

真っ赤な花の中に黄色の花が一輪。 太陽の様ですね(*´∀`)

りかちゃんはロープウェイで降りてお買い物に行くので、上で別れてうちは徒歩で元町に向かいます。

快晴なら良かったのに景色が少し霞んでいます。

ロープウェイとひまわり。
見納めかな〜。

ロープウェイとひまわり。 見納めかな〜。

ゲートを出て左に曲がって降りると布引の滝方向に向かいます。

ゲートを出て布引ダム方向か迷いましたが、時間も無かったので短縮ルートで降りていきます。 ゲートを出て左に曲がって降りると布引の滝方向に向かいます。

500円プラスでクラフトビールが飲み放題です。
また、今年からハーゲンダッツのアイスも食べ放題♪

天気は良くなかったけど、会社仲間と合流して元町の大丸のビアガーデンに♪♪ 500円プラスでクラフトビールが飲み放題です。 また、今年からハーゲンダッツのアイスも食べ放題♪

ちょうど湊川神社で盆踊りをしていたので皆で寄りました。

お腹いっぱいになり少し歩こうとなったので元町から神戸駅に向うと何やら賑やかな音楽が。 ちょうど湊川神社で盆踊りをしていたので皆で寄りました。

そして何と荻野目洋子のダンシングヒーローが盆踊りに♪
歌も音楽もそのままです。
こんな盆踊りも良いな〜と、感じて帰宅しました(*^^*)

提灯に囲まれた参道はいい雰囲気ですね♪盆踊りは終盤になってて皆、楽しそうでした。 そして何と荻野目洋子のダンシングヒーローが盆踊りに♪ 歌も音楽もそのままです。 こんな盆踊りも良いな〜と、感じて帰宅しました(*^^*)

昨日の雨でかくれ滝も沢山の水が流れています♪♪

ゲートは自分で開けて入ります。

ガーデニングも沢山あって綺麗ですね♪

花壇が有りお花が綺麗に咲いてる。

快晴なら良かったのに景色が少し霞んでいます。

ロープウェイとひまわり。 見納めかな〜。