大台ヶ原 西谷上流 遡行😊🎶

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

昨年は金剛山で沢デビューし 今年は沢のレベルを上げたいと思っていた。 涼しい7月が過ぎ、やっと暑い8月がきたと思えば すでに秋の足音が🍁😅短い夏だったな😓 そんな中やっと、沢屋さんとご一緒できた😍 沢歴30年強⁈の師匠、沢歴15年⁈のハタちゃん、 山歴何十年⁈のねぇさん、元プロアスリート女子 という、凄いメンバーと一緒に💕✨😊 参加メンバーの技量や、前日の雨の影響などを 考え、大台ヶ原 西谷の上流を選んでくれた🤩 偶然にも、日本百名山 大台ヶ原は未踏だった私‼️いつかファミリーハイクで〜と思っていたが☺️ そのピークも踏めるというご褒美つきとなった😍 心配していたお天気は… 雨→曇予報を 私が晴れ女パワー☀️で覆したしたのか😆? 現地到着時には雨も上がり(最初は肌寒かったが)、遡行中は時折日が差し、山頂では景色も楽しめる というサプライズまで😍 今回から新規導入した、ネオプレーンタイツ& 渓流スパッツのおかげで下半身は冷え知らず✌️ いや〜、買ってよかった😊 こりゃ上半身もネオプレーンのウェアが要るな☝️ え?もう沢シーズン終わりでしょ、って⁇ ノー、ノー、ノー🙅‍♀️ 沢屋さんのシーズンは10月までらしいですから‼️ アレ?いつの間にかすっかり沢屋気分な私⁈🤣 沢はと言えば、前日から朝方までの降雨もあり、 かなり増水していた様子☺️ 小滝でもなかなかの水圧💨 水が少ない時は登れるという大滝は高巻き💦 でもこの高巻きが勉強になったし面白かった‼️ もちろん誰にも会わない静かなルート😁 透明感のある美しい水と、キラキラ光る苔✨ いや〜、充実の楽しい沢登りでした😊💕 メンバーの皆さん、ありがとうございました😍 ※今回の沢ルートは、充分な知識と経験、装備、 ルートファインディング能力が必要です⚠️ 安易な入山はお控えください🙇‍♀️