登山道も林道もあるのに藪漕ぎ 高山(1053m) 2019-08-24

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

高山の登山口の標高約800mまで車で行き、登山道を1時間ほど歩くとあっさりと高山山頂に到着しました😃 さて、ここから先はどうなっているのか…登ってきた道以外のルートで下山出来ないか。 時間はたっぷりあるし、元気もある。 藪漕ぎ覚悟で行ってみよう!と6人の アドベンチャーが始まった(笑)😅 頂上から伸びる別の下山ルートを進むとどうやら林道にでるみたい。この林道に出てしまうと車を置いた登山口までかなりの遠足になる。 しからば、藪漕ぎ覚悟で登山口に面した道路を目指そう!と6レンジャーは道なき道を分け入ったのでありました。 とんでもない藪の中、国土地理院発行の地形図とコンパス、そしてYAMAPのGPSを確認しながら、 笹藪に弾かれ、滑り、転び。泥だらけになりながら…😣😣😣写真を撮る余裕もなかった😅 なぜ、もともと登ってきた道を降りないのか…それは冒険者だから。アドベンチャーだから。 目標の道路にはい出た時には喜びを分かち合いました😆ハイタッチ‼️