コメント - 15件

2019.08.24(土) 07:22
  • 173
    2019.08.24(土) 09:33
  • あっちゃま PREMIUM
    2019.08.24(土) 09:40
  • 破裂の銀行 PREMIUM
    2019.08.24(土) 12:38
    • つか
      昨日は暑くてガスで大変でしたが、秋は、涼しくなって紅葉でいいと思いますよ🤗
      2019.08.24(土) 22:21
    • 破裂の銀行 PREMIUM
      自分も降雪前にこのコース予定してます。
      2019.08.24(土) 12:39
  • 観光登山家
    つかさん こんばんは。谷川岳登山お疲れ様です。楽々登られていますが日本三大急登の西黒尾根ルートいつか挑戦してみたいです。その先は自分には無理そうなルートです。
    2019.08.24(土) 12:47
    • つか
      自分は、よく西黒尾根を登りますが、いつもキツイです。昨日は、汗でズボンがびしょ濡れになりお漏らししたようでした😥 でも行っちゃうんですよねー🤗 土樽までルートは、それほど大変でなく静かで快適なのでおススメです🤗
      2019.08.24(土) 22:27
  • やまおっち
    こんにちは。 このルート、行ったことないので非常に参考になりました! いつも西黒尾根を登っている間は人が少なくて良いのですが、天神尾根と合流した後は人混みでストレスを感じていました💦 下りはいつも谷川ベースプラザに戻っていたのですが、西黒尾根を下るのは登りの迷惑になるのが少し気になっていて、でも天神尾根を下るのは人が多くて…。 このルートは人少なくて歩きやすそうで、次はやってみようと思います。 土樽駅の後は岩の湯♨️ですか? どこか良い温泉があったりするのでしょうか?
    2019.08.24(土) 21:08
      そうなんですねー。 ありがとうございました😌
      2019.08.25(日) 02:46
    • つか
      自分は、だいたい西黒尾根を下りますが、下るころは、人が少ないので快適です🤗 茂倉岳からの下りは歩きやすくはないですね。土樽駅の周りには何もありませんが、駅の自販機のコーラがたまりません🤗
      2019.08.24(土) 22:45
  • でかたる
    2019.08.24(土) 21:36
  • ヨッシー PREMIUM
    つかさん、こんにちは😊 私も同日ロープウェイを利用してですが、谷川岳に行ってきました。 山頂はガスの世界で残念でしたね💦 リベンジ確定です!! 次回は西黒尾根ルートにチャレンジしてみたいと思いました😆
    2019.08.25(日) 07:00
  • つか
    ヨッシーさん🤗 西黒尾根は、天神尾根と違い、人が少なくていいですよー。
    2019.08.25(日) 08:46
  • マリマリ PREMIUM
    秋に谷川岳チャレンジしてみたいなぁ😊 この尾根かロープウェイか悩むところです笑
    2019.08.27(火) 09:38
      そうなんですね!ありがとうございます😊 頑張って西黒尾根で行ってみようかな〜。 紅葉の時期は行きたい山だらけで迷いますね笑
      2019.08.27(火) 10:46
    • つか
      間違えました😥ロープウエーからの天神尾根は人がいっぱいなので、特に紅葉シーズンは西黒尾根がおススメです🤗 下山も天神尾根はいっぱいなので、西黒尾根を下るか、土樽駅まで縦走するかの方がいいと思います。
      2019.08.27(火) 10:44
      西黒尾根は人がいっぱいです😥マリマリさんの投稿を見たところ、西黒尾根で問題ないです🤗 縦走して土樽まで行ってみるといいですよー。良ければご案内しますよ🤗
      2019.08.27(火) 09:57
  • くらりん PREMIUM
    このコースいいですね! 次回の山行の参考にさせていただきます!😁
    2019.09.01(日) 14:09
    • つか
      是非行ってみてください😋
      2019.09.02(月) 03:28

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。