2019/8/24クマさんに出会う😵

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

2日目涸沢ヒュッテでザックをデポして、ザイテングラート経て泊まるはずだった穂高山荘へ、せっかくだから涸沢岳登頂!ピストン、今日は上高地バスターミナル目指して下山しますログ、途中で切りましたが、24km〜よく歩きました😃 ザイテングラート景色を楽しみながらグングン、岩登り、本当楽し過ぎました😃さっさと登って、あーぁあと1日あれば奥穂高行けたのに😅後ろ髪引かれながら、さあ下山。ルンルンとザイテングラートの取付に降りてくると、真っ黒のウエアの大男が、いや😵四つ這いげえっ🤯、ク、クマ‼️TVと動物園でしか見た事無い‼️ クマ、ガサツに緑の草むらへお尻を向けて慌てて、ワイルドな隠れ方半端ない😱クマさんも相当びっくり‼️された様子‼️ 普段あまり息が上がらない私ですが、救心くれ‼️怖い〜とっさに、おりたら危ないけど、登山道でないガレ場へ、勇気を出して降りる😱怖かった😨 先頭の私は、何にも知らないで降りてくるSちゃんに、とっさに、ありったけの声で、ヤッホー!クマを刺激しないように2回叫びました💦 Sちゃんも何事!?気づいてくれて二人で唖然、クマはガレ場をトコトコ横切って向こうへ行ってくれました🥺 スマホで撮影する余裕無し🙏豆粒になり、慌てて撮影😅こんなとこにいるの😱クマ鈴、必ず持っていきましょう!(持ってこなかった💦) この日徳沢園でも子熊の目撃情報あったそう🤭