田茂萢岳〜赤倉岳〜井戸岳〜酸ヶ湯-2019-08-24

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

ロープウェイでチートを使い3つの岳を制覇して酸ヶ湯まで 天気が良ければ大岳に行きたかったけど次回に ベストショットはなんてことのない頂上の写真なんですが、後光っぽいリングが写り込んでるんですよね 神様に見守られて無事に下山できました(八甲田の神様ありがたや…! 赤倉岳の強風もすごかったですが、井戸岳から避難小屋までの強風と視界の悪さで死ぬ思いでした ここで雨が降ってたら詰んでましたね 避難小屋に避難と駆け込んだけど、ベンチの上に荷物がいっぱい乗っていて座れず退散 外の強風の中めっちゃすごい山ご飯作ってるかたがいて、避難小屋が使えなくて残念だよな~と思いました 湿原まで降りて気持ちよくデッキでパンをかじってたのですが、隣のパーティが湿原に沸かしたお湯を捨ててたし、なんだかなー 八甲田はいつ来ても面白いですね(色々ありますが 赤倉岳の崖っぷちを見たかったですが、次回こそ!