12月の日帰り欲張り山行 午後の部 荒船山

2013.12.14

詳しく見る
午前中の浅間山に続いて場所を移しての再登山! 浅間山で不完全燃焼だったんので寄り道がてらピークハントできる山を探してみたところ、 日本二百名山の荒船山に決定!! とは言えどれだけ浅間山から向かうと早くても登山口に着くのは14時。。 標準コースタイムだと往復4時間。。 4時間かけたら18時で真っ暗。。。 ってことで午前中雪山登山を終えた体に鞭打って往復2時間計画のトレイルラン実施!! 荷物は邪魔なので手ぶらで山頂までアタックすることにしました。 風が強くて寒波の影響で気温も低いのに山で走ってるから汗だく…。 汗かいちゃったら冷たい風にあたって底冷えするのに底冷えさせないスピードで 上へ上へ!! 内山峠を出発して40分ほどで艫岩まで到着!! さすがに疲れたので頂上大地の平坦部分は経塚山までは早歩き。 ※経塚山直下の急登が足にかなりきいた…。 経塚山は眺望がなかったのですぐにUターン。。 復路は頂上大地の平坦なところをジョギング♪ 下りはトレランの大会の練習を兼ねて忍者の如く下りました。 ☆今回の山行タイム☆ 13:55  内山峠登山口 14:16  挟み岩 14:26  一杯水 14:40  艫岩 15:00  経塚山 15:23  艫岩 15:57  内山峠登山口 無事ケガもなく今日のミッション完了!! 今日もかなり疲れたので近くの「荒船の湯」でじっくり疲れを癒しました♪ 最近普通の登山じゃ満足できなくなってきたな~…