燕岳日帰りハイク♬

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

盆休みの裏銀座の疲れが抜けきらない中、 四阿山にご一緒した会社の先輩と日帰りハイクに行きましょう!ってことに。 先輩、北アルプスに行ったことがない…とのこと。 ならば、行きましょう!北アルプス♬ で、日帰りでサクッと行ける燕岳に行ってきました(⌒▽⌒) 金曜終業ピンポンダッシュで帰宅して、支度を済ませて調布駅21:30に先輩ピックアップ。 中房温泉に1:00到着、第二駐車場で仮眠です。 ちなみに第二駐車場は2時前に満車になりました。 朝5時、バスハイカーが来る前にスタートすると、 燕山荘には8時前に到着。 裏銀座方面は雲が多かったですが、眺望を楽しみながら、燕岳山頂往復、大天井岳方面の尾根道を30分程散策し、パノラマ銀座の雰囲気を味わいました♬ 雲も切れそうにないし寒いので10時過ぎに下山開始、温泉入って蕎麦食べて、明るいうちに帰路に着きました。 サクッと歩いた燕岳でしたが、先輩初北アルプス喜んでくれたようで良い山行となりました👍 山行の様子は写真と共にご覧頂ください(*≧∀≦*)