夏の終わりに 蛇谷ヶ峰

2019.08.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:28

距離

6.8km

のぼり

694m

くだり

701m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
49
距離
6.8 km
のぼり / くだり
694 / 701 m
1 26
1 12

活動詳細

すべて見る

比良山系北端の蛇谷ケ峰へ。秋が待ち遠しい反面、夏が終わると思うと少し寂しくも。 今日はパノラマとランチが目当てです。

蛇谷ヶ峰 てんくうの湯、駐車場からスタートです。
てんくうの湯、駐車場からスタートです。
蛇谷ヶ峰 BBQのいい匂いするバンガロー村を過ぎて
登山道に入ります
BBQのいい匂いするバンガロー村を過ぎて 登山道に入ります
蛇谷ヶ峰 気温も高くなく、日差しもずいぶん優しい。
気温も高くなく、日差しもずいぶん優しい。
蛇谷ヶ峰 安曇川に流れる渓流です。水が冷たく気持ちいいです。
安曇川に流れる渓流です。水が冷たく気持ちいいです。
蛇谷ヶ峰 渡渉します。
渡渉します。
蛇谷ヶ峰 もうすぐ秋です、どこ行こうかなぁ。
もうすぐ秋です、どこ行こうかなぁ。
蛇谷ヶ峰 一部道が荒れてました。気をつけてたのですがツルッとなり、、背中から落ちました。😩
雪崩式バックドロップ状態ですが幸い草木がセコンド代わりになってくれました。
皆さん、絶対に気をつけてください。
一部道が荒れてました。気をつけてたのですがツルッとなり、、背中から落ちました。😩 雪崩式バックドロップ状態ですが幸い草木がセコンド代わりになってくれました。 皆さん、絶対に気をつけてください。
蛇谷ヶ峰 山頂です。暑くないって最高。
先客のソロの方と楽しくお話できて良かったです。さあ、ランチの支度、今日はカレー👍
山頂です。暑くないって最高。 先客のソロの方と楽しくお話できて良かったです。さあ、ランチの支度、今日はカレー👍
蛇谷ヶ峰 ライス、車に忘れてました😫
山頂でサラダ単品🥗。
ライス、車に忘れてました😫 山頂でサラダ単品🥗。
蛇谷ヶ峰 ガスで琵琶湖や竹生島は見えませんでした。
田んぼのグリーンが綺麗です。下から風が
吹いてきて、雲の流れもダイナミック。
最高に気持ちいいです。
ガスで琵琶湖や竹生島は見えませんでした。 田んぼのグリーンが綺麗です。下から風が 吹いてきて、雲の流れもダイナミック。 最高に気持ちいいです。
蛇谷ヶ峰 蝉の声も余り無し。7月8月と夏山してきて
少し寂しくも感じます。
蝉の声も余り無し。7月8月と夏山してきて 少し寂しくも感じます。
蛇谷ヶ峰 落ちた道を避け、左手ルートに進みます。
落ちた道を避け、左手ルートに進みます。
蛇谷ヶ峰 比良山系はゼフィルスの宝庫とのこと。
ヒオドシチョウ、でしょうか。
比良山系はゼフィルスの宝庫とのこと。 ヒオドシチョウ、でしょうか。
蛇谷ヶ峰 木陰の林道を歩きます。このルートがおススメです。
木陰の林道を歩きます。このルートがおススメです。
蛇谷ヶ峰 吊り橋です。
吊り橋です。
蛇谷ヶ峰 スタート地点に戻りました。夏から秋へ。
落ちたり、忘れたり、でも楽しかったです。
スタート地点に戻りました。夏から秋へ。 落ちたり、忘れたり、でも楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。