恐る恐るのお試しソロ歩き 双石山2019-08-23

2019.08.23(金) 日帰り

DAY 1

今日は岩場、鎖場のない姥ケ嶽神社から双石山へ。右腕のマヒが残っているので、スリップ・転倒に気をつけながら恐る恐るソロでのお試し登山です。 3月下旬頚椎ヘルニアの悪化で突然右腕がマヒ。腕が全く上がらず車の運転も出来ず日常生活も不自由な毎日。当然ながら岩場、鎖場の山登りも無理でした。 5ヶ月のリハビリで、やっと右腕は90度くらいまで上がり、車の運転も少しは出来始めるなどマヒの改善が進んできました。 治癒には忍耐が必要なことを痛感しています。 月一回程度、Rinさんに車に乗せてもらい負担のない山に連れて行って頂きました。感謝、感謝です。 そのRinさんと今日登山口の駐車場でばったり出会いお互いにビックリ‼️ Rinさんは岩場鎖場のある険しいコースでしたので、無理をせず別行動にしました。 どうもRinさんとは何かの縁がありそうです。