あびき湿原サギソウ→桶居(おけすけ)山麓キキョウ花見はしご2019/08/22(木)曇単独自転車

2019.08.22(木) 日帰り

DAY 1

sitsugenさんからの情報であびきのサギソウはまだ咲き始め状態だとのこと、桶居山麓のキキョウは情報がありませんが盛りを過ぎているかも知れないのでそろそろ行ってみたいと思っていました。 そして、翌23日以降は雨・曇の予報が出ているのでこの日がに出かけどきと、弁当を作ってのんびり出かけることにしました。 サギソウは18日に行ったときより数が増えていて、乱舞するかどうかは不明ですが期待が膨らみました。 キキョウは三徳上池と下池の間の堰堤で一部草が刈られていて、全体的に少なくなったように感じました。 花は開いているもの、これから開こうとする風船状のものなどいろいろですが、盛りは過ぎているように思いました。 次は紅葉まで少し時間が空きそうです。 自転車走行距離は74.37kmです。