立山三山縦走。快晴バンザイ!

2016.08.05(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今回は会の山行で、2泊3日のまったりで立山三山縦走へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ イマイチ微妙な天気予報にドキドキしつつ… 立山駅からケーブルカーに乗り、美女平へ。そこからはバスで室堂へ向かいます。 ちなみに…今回、会計を仰せつかったものの、数字に弱いうえに預かる金額も大きくて…ある意味天気予報以上にドキドキですw バスの中からは…ガスっていて、うーん、と思いますが、室堂に着いてみると、ちょっとマシな感じ。 お昼を食べて、玉殿清水を汲み、玉殿岩屋を見学して今日の宿、一ノ越山荘へ向かいます。 室堂付近は小学生も多く、混雑してましたが、お花を愛でつつ登っていくと、少し人が減ってきました。 そして、空も段々青空に♪ 夕陽に満天の星空を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ 天の川見たのは1年ぶり! 翌日は雄山から別山までの縦走。 快晴で、景色が凄かったです! 雄山で祈祷してもらい、大汝、富士の折立、真砂、そして別山北峰へ。 目の前に剱です! あー、あそこへ行ってみたいなーー! っとカッコイイ姿を眺めて昼ご飯♪ サブリーダーが美味しいコーヒーを淹れてくれました♪ でも、そこからがしんどかった! 稜線は風があって、特に雪渓からの風はひんやりと冷たく、気持ち良かったけど、降り始めると風がなくって、暑くて暑くて。 時間帯的にもそんな時間なので、頭がボーッとして、集中できなくて、何度か足をザレに滑らせてしまう。 転ぶほどではないけれど。 うーん、こんなんで、再来週はガッツリ縦走なのに、大丈夫か私(ーー;) なんとか雷鳥平に下り、そこからがまた意外と疲れるみくりが池までの階段を登って、みくりが池温泉到着! ブルーベリーソフトがめっちゃ火照った体に美味しかったです! あとはまったり。 豪華な夕飯に夕陽。お外のベンチで皆んなで楽しくおしゃべりしてたら、温泉入るのが遅くなってしまいました(^^;; 翌日は、帰るだけなので、まったり。 ゆっくり朝ごはん食べて、ちょっとお散歩して、チーズケーキ食べて♪ 室堂戻ってお土産買ったりして帰路につきました。 お天気に恵まれて、メンバーにも恵まれて最高の山行♪ グルメなリーダーなので美味しいものいっぱい食べたし♪ こんな山行したら、ハードな山行に行けなくなっちゃう(笑) 一つ残念だったのは、念願の雷鳥君に会えなかったことです(T . T) 私はいつになったら雷鳥君に会えるのか!