大船山 十倉ルートで登ってみました。!

2019.08.22(木) 日帰り

DAY 1

本日3座目で結構足にきていますが、大船山へ足を運びました。 車路から見える山容はなかなかに良い構えをしていて上り応えありそうな山です。 十倉地区の公民館前に停めて登山開始。(三田アスレッチック側に停めると駐車場代が1000円かかるのでケチりました。) このコースの登山道は、常緑樹林帯で陽があまり差し込まず暗く寂しい感じでした。 波豆側からとの合流点から山頂までのコースは急登で結構足にきました。 既に2座登った後だったのか、午後からの気温にダメージをおったのかは不明ですが、・・・・・。 山頂は眺望の良い場所で『磐境』なるものが設置されており、ここも信仰の山であったようです。 道中は蚊や蠅に加え蜂がブンブンしまっくていて、心を折られまくりました。 腕にするベープは能力発揮できず、カヤに勝る物無しです。 兵庫県ふるさと百山62座目 №68大船山登頂達成 pace1.8★